WEB動画を使って「リアル」な商品を届けよう!

ECサイトがもたらす利益とは?

インターネットの普及が加速していく中で、私達の生活スタイルも大きく変化しています。その中のひとつに「買い物」が挙げられるのです。今まで、自分の足で店舗に行かないと購入できなかった商品が、インターネットで簡単に購入できるようになれば、自然と販売率もぐんとアップしていきます。

大阪のおすすめWEB動画制作業者

no.1

株式会社ブリッジコーポレーション

これまで800サイト以上のECサイト構築やWebマーケティングなどといった実績を積み重ねてきた企業です。WEB動画作成だけではなく、戦略立案やWEBサイト制作、サイト運用まで対応してくれるので、地元である大阪を中心に信頼を集めています。

no.2

株式会社シードアシスト

今話題となっているドローンを使ったWEB動画制作も行っている企業です。インターネットを利用して、誰でも世界中に映像を配信できるサービスも提供しています。イベントやセミナーなどでも活用できるWEB動画も安心しておまかせ下さい。

no.3

株式会社ワールド

動画や映像を使って集客や売り上げに直結するような映像作成にこだわっています。顧客はどんな内容に興味を持っているのか、何に対して反応するのかを追及しているのです。それを、映像を通して表現することに専念している企業が「株式会社ワールド」です。

WEB動画を使って「リアル」な商品を届けよう!

ビデオカメラ

より商品の良さを届けるために

最近のインターネット技術は進歩していますので、写真だけではお客様に商品の品質を伝えることが難しくなっているのが現状です。そこで、より具体的に伝えるようにするための方法として、WEB動画が挙げられます。動画であれば、写真では伝えにくかった商品の良さをより具体的に映せるようになるので、集客をさらにアップさせる確率が高まるのです。

WEB動画の集客力

動画は、写真と比べてもWEBサイトを訪れてきた顧客に高確率でクリックしてもらえることが分かっています。クリックしたサイトに載っている動画に顧客が求めている情報があれば、それだけ長期間視聴されるようになるのです。そして、動画が再生される時間に合わせてWEBサイトへの滞在時間も自然と長くなっていきます。

WEB動画を制作している業者を探す方法

インターネットで情報を集める

初めて業者を利用する方は、最初インターネットを使ってWEB動画を制作している専門の業者を探しましょう。ここでポイントなのは、1社だけではなく複数業者をピックアップすることです。複数の業者を見つけておけば、どの業者が一番依頼しやすいのかを比較することができます。

実際に利用した方の口コミを参考にする

実際に利用したことがある方の口コミというのは、包み隠さずありのままを話していることがほとんどなので、良い業者なのかを見極める参考にもなります。いろんな方の口コミを見てみると、業者のメリット・デメリットが見えてきますので、有力な資料にもなるのです。

直接、WEB動作の泉温業者に問い合わせる

直接、専門業者に問い合わせるとどのような流れで対応してもらえるのか、費用はいくらかかるのかなど、業者のホームページには載っていない情報を引き出すことができます。問い合わせは、電話やメールで依頼することが可能なので気軽に問い合わせてみましょう。

情報を見比べる

たくさんの情報を手元に置いておくと、より深く業者のメリット・デメリットを知ることができます。業者の対応も見極めのポイントとしておくと、その後のやり取りもトラブルを起こすことなくスムーズに行える可能性が高まります。自分の依頼したい内容を実現してくれるのかどうかを判断するといいでしょう。

動画制作は専門業者に頼もう

広告募集中